非進学校から医学部受験

偏差値55くらいの進学校でもなんともない高校から医学部目指してます。 慈恵医大、昭和、日医が一様志望校です。

受験は残り1校 今日は慈恵医大

昨日は東海大学医学部の入試でした。
予備校関係者、保護者の数にあっとされましたが自分の持つ力は発揮できたのではないかなと思っています。
次は昭和大学医学部選抜2期といういわゆる後期入試です。
昭和を受ける層は難関中高一貫現役生、浪人生が大半だと思いますが最後まで頑張ろうと思います。
ちなみに今日は私大医学部の四天王のひとつの東京慈恵会医科大学の入試でした。
英語は昨年並み
数学はやや難化
生物もやや難化
化学はやややさしくなったそうです。
今年の私大医学部のトレンドは明らかに
「英語はやさしく、数学難しく、生物難しく」
というように感じます。
数学は複素数平面、整数をかなりの大学が出題しており、やはり現役生を獲得したいのかなーと思いました。